2011-08-02

スクリャビンかぁ。

次のレッスンまで間があるため、
伴奏合わせは日本歌曲を集中的にやってみました。

團先生と別宮先生。
今回も前回の伴奏者さんも

ドイツ音楽大好き!!

と言う方なので、
「日本歌曲は・・・ちょっと苦手」
らしいです(^-^;)
慣れるまでは大変ですよね・・・。

團先生も難しいのですが、
別宮先生の「二つのロンデル」、「さくら横ちょう」はともかく
「雨と風」がかぁなぁり!大変です。
(「さくら横ちょう」も難しいんですよ、えぇそりゃもう!(>_<))

『「雨と風」練習のため、スクリャビン弾いてみた』
と伴奏者さん。
確かにこんな感じ。
別宮先生のこの曲は「スクリャビン+フランス風味」だけど。
どっちにしてもソナタ止まりの私には難し!(゚ー゚;A

Pogorelich Plays Scriabin Etudes Op.8 No.2


まあ例によって伴奏だけじゃなく歌も難しいのですが。
歌は「雨と風」より「さくら横ちょう」かな。
私の野望は
叙情的に美しく静かに優しくレガートに、ブレスを感じないよう
情景が浮かぶように歌う!
ですので頑張ります!

0 件のコメント: