2011-08-11

日々少しずつでも

また筋トレ力入れ始めて一週間。
しっかり歌に効果が現れ始めています。
わかっているのに、ついつい・・・。
毎日少しずつでも続けるのが大事、
歌でも筋トレも語学も、です( ̄□ ̄;)


腹筋背筋側筋。
これをバランス良く、ある程度鍛えると(腹筋割れるのは×)
下半身の安定感が増します。
歌うと低音・高音が特に密度の濃い、中身の詰まった音になります。

中身がすっかすかだとピアノ・ピアニッシモが掠れて安定感無し。
フォルテ以上もキンキンとうるさい音になります。

文字だと上手く言えないですが、
わかってるんだから続けろ自分!と決意し直し(何度目)。

オペラアリア、ベルカント時代の曲を歌うと一発で効果わかります。
今歌ってるのはドニゼッティ、
そして次待ち受けてるのはベッリーニなので、
しっかりほどほどに筋トレを続け、安定感ある美しい歌声目指し、
日々少しずつでも練習を続けなければ。

あと語学もやるぞ!と。

0 件のコメント: